top of page

ハスラー HYBRID X


もうすぐ梅雨ですね、、、今週は雨の日も多くて洗濯する日を限定しないといけないから本当に大変です・・・

どーもWEBチームのくまたんです。

本日は雨の日も楽しくドライブ出来ちゃいそうな

SUZUKI  ハスラー HYBRID X

ブルーイッシュブラックパール3

ハスラーはアクティブに使える軽クロスオーバーモデルとして、軽トールワゴンとSUVの中間に位置するジャンルにいます。

2020年に現行モデルにフルモデルチェンジされてからも、人気は変わらず街乗りやアウトドアに活用する方が多いです。

現行ハスラーは、初代ハスラーのようなエクステリアデザインですが、

丸型ヘッドライトとフロントアンダーガードなどがよりタフさを感じさせるデザインになっています。 現行ハスラーになり、ルーフ後方が延長されて、バックドアも立っているので角ばった印象を与えるエクステリアデザインでさらに素敵になりました。

可愛くも無骨さを感じさせるデザインですね。 リアを見たときのデザインも平面であることが強調されて、力強さを感じさせますね!

また走破性を高める4WDシステムが搭載されており、通常走行時には前輪を駆動し、滑りやすい路面になると最適な駆動力を伝達します。 例えば、雪道であればスノーモードが作動可能です。滑りやすい路面でタイヤの空転を抑えるために、エンジントルクを抑制して、発進・加速時にスムーズに走行できるようにします。 またグリップコントロールスイッチをオンにすると、空転したタイヤのブレーキ制御をして、空転していないタイヤに駆動力が伝わるようにサポート。スタックしにくいように走行できます。 充実した安全装備 「デュアルカメラブレーキサポート」は、前方の車両や歩行者を検知して、危険があれば音や表示で警告します。その後自動でブレーキを作動させてくれる機能です。夜間の歩行者にも対応しているので、万が一の事故を予防してくれます。 踏み間違いによる事故を防止する「誤発進抑制機能」や見えない部分を表示してくれる「全方位モニター」を装備できるなど安心して運転できます。 「先行車発進お知らせ機能」や「標識認識機能機能」も安全運転をサポートしてくれる機能です。

フロント&フロントドアのガラスには、紫外線と赤外線をカットしてくれるガラスが採用されています。ドライブ中に腕が日焼けするのを予防してくれます。とっても嬉しいですね。 見た目には分かりにくいですが、フォグランプにLEDが採用されていたのも特徴です。

bottom of page