top of page

DAIHATSU トールX

暑い日、雨の日、じとじとしてる日が続いてますね・・・皆さん、5月は本当に心身共に注意が必要です。

ストレスは見えないって本当です。

ずっと気を張っていた4月が終わり長い連休も終わり・・・

またお仕事や学校での新体制、毎日ゆっくり出来る時間を作って下さいね。あっwebチームのくまたんです。くまたんはなるべく瞑想タイムや一人の時間を大事にしてます。しかも5月などは年間で一番実は太るんです・・・なんでだろう・・・食欲が止まらない!

皆さんも気を付けて下さいね!

それでは、本日

DAIHATSU トールのご紹介をしたいと思います!


ミニバン・ワンボックス

ドア数

5枚

乗員定員

5名

型式

5BA-M900S

燃費

WLTC:18.4km/L


JC08:-


10・15:-

トールはトヨタやスバルブランドでも姉妹車を販売しており、それらも含めると累計販売台数が発売からの約5年間で70万台を超える大ヒット車となっています。

売り上げのデータを見るだけでも、日本を代表するコンパクトカーであるといえるでしょう。ハッチバックのコンパクトカーは世界的にも人気を集めているので

各メーカーが積極的に開発を行っています。

それだけにライバルもとても多く、実際のところ、軽自動車メーカーというイメージが強いダイハツ。しかし基本的なデザインも近年流行しているスーパーハイトワゴン系の軽自動車に近いイメージであったこともあり、普通車ながら「軽自動車みたい」と評価されるケースもありました。それで蓋を開けてみると大ヒットモデルとなっています。

そこで、今回はダイハツ トールがどんな車であるのかを紹介(^▽^)/

ダイハツトールとは

今日ではコンパクトカーにもさまざまなタイプのものが登場しています。コンパクトカーの人気が高まったのは2000年代のことで、トヨタ ヴィッツ(現ヤリス)やホンダ フィット、マツダ デミオ(現マツダ2)、スズキ スイフトといった数多くのヒットモデルが誕生しました。それ以前は普通車といえばセダンが主流で、ハッチバックは営業車といったイメージを持たれることも少なくありませんでした。しかし、2000年代に立場は逆転し、ハッチバックタイプのコンパクトカーが市場を席巻することになったのです。そんなコンパクトカーですが、車内空間の狭さが弱点として挙げられるケースも多く、ファミリーカーとしてはミニバンが選ばれる傾向にありました。しかし、ミニバンは広い車内空間を確保することができる一方でどうしても車体が大きくなってしまうことから、運転しにくいというデメリットがあります。そこで、ミニバンから3列目シートを廃する代わりにサイズをコンパクトにしたモデルが登場しはじめました。2016年にダイハツから発売されたのがトールです。サイズはコンパクトですがハイトワゴンスタイルのボディを採用することで、非常に広い車内空間を実現しています。まさにコンパクトサイズワゴンであると言えるでしょう。このタイプのモデルとしてはダイハツトールは後発にあたりますが、前述の通り大ヒットし、同カテゴリー全体の販売台数も大幅に伸びたことからコンパクトミニバンというカテゴリー人気の牽引役となったモデルであるとも言えます。トールのメインターゲットは現役の子育て世代ですが、すでに子育てが一段落した方の買い換え需要などにもマッチしたこともあって、幅広い層の方に愛される車となってい


ワイドな運転視界

高いアイポイントと広いガラスエリア、水平基調のインパネによって、車両前方と周囲の状況をしっかり把握することができます。さらに、フロントピラーに組み込んだクォーターガラスや取り付け位置を工夫したドアミラーが、斜め前方の死角を減らします。

シートリフター(運転席)

[Xを除く全グレードに標準装備、Xにメーカーオプション]

チルトステアリング

運転する方の体格に合わせて、シートの高さやステアリングの位置を最適なポジションに調整できます。

■シートリフター(運転席)は、Xにコンフォータブルパックとしてメーカーオプション。その他のグレードに標準装備。



☆----------------------------------------------------------------------------------☆

オートセンター新生では未使用車を中心に国産全メーカー各種取り扱い、沢山のお車を販売しております。

車検鈑金も当社で一括して運営しているので、購入後も安心してカーライフをお楽しみいただけます。


フリーダイヤル

0120-651-148

お気軽にお問い合わせ下さい。





YouTube

https://www.youtube.com/@auto.center


Instagram

https://www.instagram.com/auto_center_shinsei/?hl=ja


X

Comentarios


bottom of page