top of page

DAIHATSUムーヴのご紹介!

こんにちは~!まだまだ暑い日が続いていますね・・・😩

さっさと涼しくなれええええええええええ!!!!!

早く長袖着たいですね・・


こんにちは~Mです🌸


本日はDAIHATSUムーヴのご紹介です!

年式R05

走行距離4㎞

カラーブラックMM


艶めくブラックが目を惹くお車!




~走行性能~


フラットな乗り心地とスムーズな加速を実現。

走る、曲がる、止まるといった基本性能を大幅に進化させた

D’s テクノロジー「フォースコントロール」


ドライバーがストレスなく運転できる、フラットな乗り心地とスムーズな加速。新開発のD モノコック(軽量高剛性ボディ)とD サスペンションが路面の凹凸やコーナーなど、立体的状況を吸収して、クルマにかかる力をコントロール。また、D assist切替ステアリングスイッチでスムーズな加速を実現します。


車両の進化

軽量化と走行抵抗の低減で、燃費を磨く。


ユニットの進化

熱を制御し、燃費を磨く。


エネルギーマネジメントの進化

エネルギーをより効率よく使い、燃費を磨く。



~運転支援機能~


ダイハツ予防安全機能「スマアシ」


スマートアシストとは?


スマートアシストとはダイハツの予防安全機能の総称。車両に搭載した「ステレオカメラ」が周囲の状況を認識し、ドライバーの運転をサポート。ドライブをもっと安全安心に、もっと快適に。スマートアシストは現在販売中の車種の多くに搭載されています。


衝突警報機能(対車両・対歩行者)/衝突回避支援ブレーキ機能(対車両・対歩行者)

走行中に前方の車両と歩行者を認識し、衝突の危険性があると判断した場合にドライバーへ注意喚起。さらに危険性が高まった場合には緊急ブレーキで減速。衝突の回避や、衝突時の被害軽減に寄与します。


車線逸脱警報機能

約60km/h以上で走行中にステレオカメラが車線を検知している場合、道路上の車線から逸脱しそうになると、ドライバーへ警報し、逸脱回避操作を促します。


誤発進抑制制御機能(前方)

前方約4m以内に障害物等があることをステレオカメラが検知している時に、シフトポジションを「前進」にしたままブレーキペダルと間違えるなどして必要以上にアクセルペダルを踏み込んだ場合、急発進を抑制します。


誤発進抑制制御機能(後方)

後方約2~約3m先までに壁などの障害物等があることをソナーセンサーが検知している時に、シフトポジションを「後退」にしたままブレーキペダルと間違えるなどして必要以上にアクセルペダルを踏み込んだ場合、急発進を抑制します。


先行車発進お知らせ機能

信号待ちなどで前のクルマが発進したことに気づかない時、ブザー音とメーター内表示でお知らせします。


オートハイビーム

対向車のヘッドランプなど前方の明るさを検知し、ハイビームとロービームを手をわずらわせることなく自動で切り替え。先行車や対向車などがいない時にはハイビームにし、遠くまで見通しを確保。安心感を高めます。






荷室も工夫を施せばさらに広々使えそうですね🤩✨


ムーヴを検討している方は、是非オートセンター新生に見に来てくださいね💕




オートセンター新生ではお得な情報を


ホームページ・Instagram・TikTok・YouTube


等でも発信していますので是非そちらもチェックしてみてくださいね🚗



オートセンター新生鶴ヶ島インター店にて皆様のご来店お待ちしております🎵




コメント


bottom of page